カラダ全体をキレイに♪

ようこそ!
twitterからお越しいただきました皆様、感謝いたします♪

このブログでは140文字の制限にとらわれず、自由に書いていきますので、
ぜひご贔屓の程(笑)よろしくお願いいたします。

 

さて、早速ですが続きです。
「モデルさんが便秘になる?」その理由の一つが・・・

「体が勝手にガマンする」です!

例えば雑誌の撮影では・・・

お店やスタジオなど、トイレに不自由しない場所ならいいのですが、
街中だったり、公園だったり、あるいは森の中、なんて場合もあります。

つまり・・・

モデルさんにとって、『トイレに行きたい時に、近くにトイレがあるとは限らない』
わけですね~。

ある女性モデルさんに聞いたのですが、そういう撮影の1~2日前から
便秘になるとのこと。

彼女の話によると、「撮影途中でトイレに行きたくなるのは困る!」というプレッシャーが
体に伝わり、自分の意思とは関係なく体が便を排泄することを拒絶してしまう・・・
らしいのです!

 

ファッションショーの仕事をしたときも、同じことを聞きました。

ショーのメインはやはりオープニングとエンディング♪
この時にトイレに行ったりしていたら・・・致命的でしょう。

また、ショーの最中も、分刻みで衣装を着替えてステージに出ていかなければないません。
当然、トイレに行く余裕などなし。

で、やはり数日前から出なくなる・・・って話を。

ただ、プロのモデルさんは、元々が細いし、余計な脂肪もないので、
2~3日、溜め込んだからといって、見た目に「下腹ぽっこり」とはならないそう(笑)

いかがですか?

あんな華やかな世界でも・・・私たち凡人とは違う、大きなプレッシャーがあるのですよ。

 

ところでモデルさんや女優さん達が、以前から健康維持のために取り入れている食品に「黒酢」があります。

まあ、お酢がカラダに良いというのは、女性なら誰でも知っていますが・・・

通常、便秘の場合は「便秘薬」を使用しますが、これはあくまで「一時的に出すだけ」を
目的としています。

しかし大切なのは、
「体全体のめぐりを良くして、日常的なデトックス効果を得ること」です!

数年前から業界内でも、その手軽さと効果に定評のあるサプリメント。
黒酢に加えて、生姜や高麗人参などの漢方エキスで体内をキレイに活性化♪

興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか?

こだわりの黒酢に、5種の貴重な根菜をプラス!