秘密の女子の基地(笑)

ハイ!twitterからようこそいらっしゃいました!

早速ですが、秘密の基地についてご説明しましょう(・∀・)

 

場所は六本木のとある高層マンションの一室。
実は某シンクタンクのれっきとした“研究室”のひとつなのです。

研究といっても科学の実験室のような設備は一切なく(笑)

“コスメ”“ランジェリー”“小物”“癒し系グッズ”“インテリア”など、主に『働く独身女性(20~40代)』をターゲットにした、「売れそうな商品の開発」や「売れる広告展開」などについて、ターゲット年齢である女性たちが集まり、議論を交わし、その結果をデータやイラスト、写真などにまとめて、広告主(つまりメーカー)や広告代理店に対してプレゼンをする・・・というものです(o゚∀`o)

例えば、コスメのトライアルセットのデザインを考えたり、出来上がった商品に対して広告展開を考えたりします。(例えば、どんな女性誌に載せるか?イメージキャラクターとしてはどんな女性有名人が適切なのか?など)

ここには常に約100名の女性が登録されていて(常に入れ替えはしています)決して偏った意見にならないようにしています('v')

 

女性の皆さんは、『コスメのトライアルセットなどは、プロのメイクアップアーティストに聞けば?』って思いませんか?

実はプロの場合、色々な化粧品メーカーから商品提供を受けているので、特定のメーカーに対しては正直な意見を言いにくいのです(悪口は絶対に言えない・・・(。-∀-)

その点、素人の女性は容赦なく本音を言いますので(笑)
広告主としては、そちらの意見の方が参考になるのは言うまでもありません。

ちなみに・・・
この部屋は男子禁制です!
いくら広告主であっても、入室を許されるのは女性のみ。

理由は想像つきますよね?

下着(商品の・・・ですよ!)など、絶対に男性には見られたくないものがアチコチに散らばってるし(*≧ω≦)

コスメのテストの時には全員すっぴんとか、ミニランジェリーショーなどが平気で行われてるし(笑)
今日は今年一年を振り返るパーティーで、自分たちの思惑通りにヒットした商品や、逆に思ったほど売れなかった商品などの話で・・・ま、半分は反省会的な意味もあったのですけどね( ´艸`)

 

で、そんな中で、今年間違いなくヒットした商品がコチラ↓
「ラ・サーナ」の美髪お試しセットです('v')

“洗う”“補う”“守る”“潤す”というわかりやすい商品コンセプトと、ピンクをベースにしたキレイなパッケージデザインが好評でした(・∀・)

この秋以降、乾燥でパサつく髪に悩む女性から、保湿効果に対する嬉しい声も届きました。

 


 

ますます乾燥が進むこれからの季節・・・

web限定のとってもお得なセットを、お試しになってみませんか?

 

秘密基地の女性スタッフも喜びますので~(*⌒∇⌒*)

 

お腹スッキリ!秋美人へGO~♪

twitterの続きです(^-^*)/

『あなたの排出力は落ちている。
体内は知ら間に汚染されていくものだった』

『私たちのカラダの60~70%は水分でできています。
そして日々、飲み物や食事から新たに水分や栄養分を摂る一方で、
体内に発生した老廃物を汗、涙、尿、便などとともに排出しています。
これは、カラダには“キレイな水分が入ったら汚れた水分を出す”
しくみがあるということです。

じつはここに、大きな問題が生じています。
多くの女性が、仕事や人間関係などで強い精神的ストレスのかかる生活を
続けることで、自律神経のバランスが崩れがちに・・・。
そしてデスクワークへの偏重や運動不足から、“排出できないカラダ”
になっているのです。

排出、というとどんなことをイメージされるでしょうか。
「あまり汗をかかない」と聞くと、「メイクも崩れにくいし便利」
と思うかもしれません。
でも汗からも体内の汚れは出るため、その分カラダはキレイになります。
入浴や定期的な運動で発汗して代謝を上げれば、全身の排出力が高まるのです。

たとえば、お通じが何日もないと、便がたまっているあいだに
腸に老廃物が停留し、口臭や血液の汚れなどの原因になってしまいます。

想像してみてください。

水がつねにさらさらと流れるキレイな小川と、流れがなくよどんでしまった
沼を。

たまった老廃物はカラダを毒し、アレルギー、便秘、むくみ、肩こり、
代謝の低下による肥満など、さまざまな不調を引き起こしかねません。

“排泄力を高める”

これは現代女性に欠かせないキーワードといえるでしょう』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元源黒酢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『老廃物は美しさを損ねるだけでない。
汚染されてしまった体内のリセットが必要』

『めぐりが悪くなると、体内ではどんなことが起きてしまうのでしょうか。
まず肌の透明感が失われて、くすんできます。
これは肌の状態と、毛細血管の血液やその周辺にあるリンパの状態に、
密接な関係があるからです。
そして髪がパサついてきます。

よどんだ体液は、むくみや局所的な体温低下を招いて脂肪をつきやすくするため、
ボディラインが崩れてきます。
さらに、めぐりの悪さやよどんだ部分にたまった老廃物は体にストレスを与え続けるため、
やる気や元気まで奪っていくのです。

こうした状態が続くと健康も害し、乳酸などの代謝物がたまって肩こりを生じ、
血行不良による頭痛のほか、便秘や生理不順など、あらゆる不調につながります。

「高価な化粧品や薬、サプリメントを使えば解消できるのでは」

こう考える方もいらっしゃるようです。
でも老廃物でいっぱいの部分に、別の何かを吸収させるのはとても困難。
なぜなら汚水をたっぷり吸い込んだスポンジには、どうやってもキレイな
水を含ませられないことと同じだからです。
カラダに有効で良質な成分をキチンと取り込むためにも、まず排出することが
必要なのです』

「マミーズ リンパマッサージ」
マミレヴィ著 高橋書店 

より引用。

いかがですか?
女性なら誰しも「ドキッ」とちゃいますよね?

内容は、足裏マッサージや、全身のリンパマッサージの方法などが、
イラストや写真でとてもわかりやすく解説してありますので、興味ある方は
ぜひ書店で手に取ってみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・

が、しかーし!

私、小堺はこれを読んで思いました。

「わかりやすい」「非常に理にかなった方法だ」と感心はしたのですが・・・

「アタシにゃ~できね~」「続けらんね~」

と(笑)

カラダの中のめぐりを良くするというのは、分かるのですが。

毎日疲れきったカラダで帰宅して・・・
時間をかけてのマッサージ・・・は

やっぱ無理。

そんな、私と同じような(?)年中グッタリさんにオススメしたいのが、
私の周りの業界人女子の間で話題になっているコチラです!

↓ ↓ ↓

こだわりの黒酢に、5種の貴重な根菜をプラス!

 

カラダに良いとわかっていながら、なかなか普段は摂りづらい食材・・・

「黒酢」「生姜」「黒たまねぎ」「黒にんにく」
を、飲みやすいカプセルに凝縮して、元気とキレイをサポート♪

お腹と気分をスッキリさせて・・・
めざせ秋美人~♪(。・ω・)ノ゙

『メールで退職願事件』(笑)の真相とは?!

 9月11日

今朝、出社して社内回覧メールをチェックしていたら驚きの一通が!それは隣の制作部で8月から中途採用で入ってきた24歳のA君から上司宛のメールでした…『色々考えた結果、御社で働き続けるのは無理だと判断いたしましたので、退職させていただきます。お世話になりました。』…つづく(-.-)

 9月11日

続きです(^^;週刊誌とかで、遅刻や欠勤をメールで知らせてくる新入社員がいる…なんて記事を読んだことありましたが(- -;)なんと!24歳のA君、メールでまさかの『会社辞めます』宣言(/_;)いや~ある意味、笑った!こんなヤツ現実にいるんだ~って…その原因は何か?つづく(-.-)

 9月12日

昨日の続きです(^^;メールで辞表を提出した(笑)A君、その理由のひとつがわかりました!8月の後半に開催されたあるコンサートに駆り出されたA君、当初は受付やグッズ売場のヘルプ予定だったそうです。会場外のお客さんの整理は警備会社のアルバイト君たち…この日は30人体制の予定が…つづく

9月14日

続きです(^^;その日の警備会社のアルバイト…なんと連絡ミスで、約半数が別会場に行ってしまった!(>_<)場外のお客さん整理の責任者はウチの会社のT君(私と同期)…困ったT君は急遽、統括ディレクターのN課長に相談し、替わりのバイトが到着するまで、今いるスタッフで…つづく(^^;

 

 はい。ここまではすでにツイートしました。

では続きです。

 

場外整理のアルバイトが圧倒的に足りない状態だったので、仕方なく場内のスタッフも場外整理のヘルプに駆り出されたそうです。

もちろんその中にはA君も。

 実はですね・・・

 警備会社のアルバイトといっても、チーフクラスの人は百戦錬磨のツワモノが多いんです。

 時にはソノ筋のお方とも、張り合ったりしてるし・・・

 で、どうやらA君のことをバイトだと思ってしまったらしく、動きの遅いA君に、怒鳴りつけちゃったようで。

 

T君は、その様子をさりげなく目撃してたらしく・・・

 その話によると、「もっと大声で誘導しろ!」とか「チェーンロープ、もっと持ってこいよ!」とか、あげくに「モタモタやってんじゃねーよ」なんて罵声を浴びてたらしいのです。

 ※しかしT君も黙って見てるなんて悪いヤツだよな~

ちょっと助け舟出してあげればよかったのに・・・

 おそらく、このことが相当ショックだったのでしょう。

 A君はいわゆる一流大学を卒業して、中途入社とはいえ、大手広告代理店の正社員。

 それが、自分の会社が雇った警備会社のアルバイトに公衆の面前で怒鳴られる。

 彼にとっては、耐え難い屈辱感であったことでしょう。

 

まあ、辞めたくなる気持ちもわからなくはないですけど・・・メールでってのは・・・さすがにねえ~

その後、上司がA君に電話し、「辞めるのは仕方ないが、最後くらいちゃんと会社に来て、みんな(つまり私たち同僚)に挨拶しなさい」

と、説得したらしのですが、A君は拒否したらしいです。

以上が、『メールで退職願事件』の真相(だと思われる)でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★話はかわって・・・

「トマトダイエット」に挫折した女性の皆さま!

一度試してみませんか?

 

挫折する理由は「1日3個もトマト食べられません」という声がダントツでした。

 

そこで・・・

「1日1回飲むだけ!」の「トマ美ちゃん」はいかがでしょう?

 

まずは詳しい内容をご覧下さいな♪

 ↓クリックどうぞ


季節は秋・・・

 引き締まった体と、イキイキお肌で、おしゃれを楽しみましょ!